法人向けレンタルサーバーをお探しのお客様へ
シックスコアは、2020年9月15日に新規受付を終了いたしました。
つきましては、「アクセス耐性」「表示速度」を追求し、ビジネスに嬉しい充実の機能とサービスを標準完備した、
当社運営の法人向けレンタルサーバー『Xserverビジネス』のご利用をぜひご検討ください。
以下の内容をご確認ください。
ポート番号を確認
メールソフトの設定で、送信ポート(SMTPポート)が「25」の場合は 「587」に変更することで送信可能になります。
マニュアル:OP25Bについて
メールソフトの送信設定を確認
当サービスでは、メール送信時の認証方式として送信の際にID/パスワードを確認する「SMTP AUTH」を採用しており、メールソフトの設定に誤りがあると、メール送信に失敗いたします。
以下のマニュアルをご参照の上、設定を再度ご確認ください。
マニュアル: メールソフトの設定
国外アクセス制限設定を確認
当サービスでは、サーバーのセキュリティ・安定性を高めるため、国外IPアドレスからのSMTP認証によるメールの送信を制限いたしております。
国外にご在住等、国外IPアドレスからのSMTP認証が必要なお客様におきましては、サーバーパネルで提供中の「SMTP認証の国外アクセス制限設定」にて制限の解除を行ってください。
マニュアル:SMTP認証の国外アクセス制限設定
■解決しない場合は・・・
解決しない場合は状況をお調べしますので、サポートまでお問い合わせください。
お問い合わせの際には以下の情報をお書き添えください。
・エラーメールが確認できる場合は、その内容を全文お知らせください。
・エラーメール等が確認できない場合は、以下詳細を明記しお知らせください。
--------------------------------------------------
送信元(FROM):
↓
あて先(TO):
送信日時:20●●/●●/●● ●●:●●
--------------------------------------------------
※可能な限り直近の情報をお知らせください。
※送信日時は必ず分単位でご記載ください。
状況の調査には送信日時と時刻も必要ですので不足無くお知らせくださいますようご協力のほどよろしくお願いいたします。
以下の内容をご確認ください。
■解決しない場合は・・・
解決しない場合は状況をお調べしますので、サポートまでお問い合わせください。
お問い合わせの際には以下の情報をお書き添えください。
・エラーメールが確認できる場合は、その内容を全文お知らせください。
・エラーメール等が確認できない場合は、以下詳細を明記しお知らせください。
--------------------------------------------------
送信元(FROM):
↓
あて先(TO):
送信日時:20●●/●●/●● ●●:●●
--------------------------------------------------
※可能な限り直近の情報をお知らせください。
※送信日時は必ず分単位でご記載ください。
状況の調査には送信日時と時刻も必要ですので不足無くお知らせくださいますようご協力のほどよろしくお願いいたします。
下記のいずれかの作業により、メールボックスの空き容量を確保してください。
メールボックスの容量を増やす
サーバー管理ツールへログインし、「メールアカウント設定」を選択します。
該当メールアドレスの「編集」より、容量を変更してください。
※容量は1〜5000MBで設定可能です。
WEBメールにログインし、不要なメールを削除する
メール管理ツールにログインしてください。
※パスワードはサーバー管理ツールにてメールアカウント作成時にお客様ご自身で設定したパスワードです。
メニューよりWEBメールの「ログイン」をクリックします。
受信箱が表示されますので、不要なメールを削除してください。
その後、こみ箱(Trashフォルダ)の中身も削除してください。
メールソフトにて「POP」受信をご利用の場合、メールソフトにおいて、
メール受信時にサーバーのメールを削除するように変更する
「サーバーにメッセージのコピーを残す」項目が各メールソフトで用意されております。
設定箇所はメールソフトによって異なります。ご不明の場合はマニュアル等でご確認ください。
■設定例(Outlook2013の場合)
1.「ツール」→「アカウント設定」より該当のメールアカウントの「変更」をクリックします。
2.「詳細設定」タブより、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックをはずします。
メールソフトに設定している「アカウント名」「パスワード」が一致しない場合、ログオン画面が表示されます。
下記のように設定されているかご確認ください。
アカウント名 | メールアカウント 例)mail@example.com |
---|---|
パスワード | メールアカウント作成時に設定したお客様任意のパスワード |
メールアカウントを作成した際にご自身で設定したパスワードです。
現在設定されているパスワードを確認することはできません。
ご不明な場合は以下マニュアルをご参照いただき、メールアカウントのパスワードを変更してください。
マニュアル:メールアカウントのパスワード変更
※パスワードにお心当たりがある場合は、「対象のメールアドレス」と「心当たりのあるパスワード」でWEBメールへのログインをお試しください。WEBメールにログインができれば、入力されたパスワードが現在設定されているパスワードです。
© 2009-2024 Xserver Inc.