法人向けレンタルサーバーをお探しのお客様へ
シックスコアは、2020年9月15日に新規受付を終了いたしました。
つきましては、「アクセス耐性」「表示速度」を追求し、ビジネスに嬉しい充実の機能とサービスを標準完備した、
当社運営の法人向けレンタルサーバー『Xserverビジネス』のご利用をぜひご検討ください。
メールソフトへの設定に関しては、下記の情報をご参照の上、行ってください。
メールソフトの設定をする前にメールアカウントの追加を行ってください。
また、独自ドメインを用いたメールアカウントの設定も下記のとおりです。
メールアカウントの設定内容 | ||
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POP/IMAPサーバー名 (ホスト名) | 「サーバー管理ツール」内「メールアカウント設定」の「メールソフト設定」に記載されている「受信メールサーバー名」を入力してください。 例)sv***.sixcore.ne.jp | |
SMTPサーバー名 (ホスト名) |
「サーバー管理ツール」内「メールアカウント設定」の「メールソフト設定」に記載されている「送信メールサーバー名」を入力してください。 例)sv***.sixcore.ne.jp | |
ユーザー名 (アカウント名) | メールアカウントの追加にて設定したメールアドレス(ドメイン名を含む)を入力してください。 例)user@example.com 例)info@example.com | |
パスワード | メールアカウントの追加にて指定したパスワードを入力してください。
※ご不明な場合は、メールアカウントのパスワード変更を行ってください。
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ポート番号 | POP | 995 (SSLを利用しない場合は 110) |
IMAP | 993 (SSLを利用しない場合は 143) | |
SMTP | 465 (SSLを利用しない場合は 587) |
当サービスは、メール送信時の認証方式については、SMTP認証(SMTP-AUTH)を推奨しております。
メールソフトへのSMTP認証の設定については、ソフトによって異なりますが、「認証が必要」という項目や、「パスワード認証」という項目を選択することで設定が可能です。
当サービスのマニュアルでは、全てSMTP認証に対応した設定手順を案内しておりますので、次項の「各種メールソフトの設定手順」をご参照の上、設定を行ってください。
sv299までのサーバーを対象に、国内ネットワークからの利用は可能です。 しかしながら、よりセキュリティの高いSMTP認証(SMTP-AUTH)への設定変更をご検討ください。
※POP before SMTP方式による認証については、2015年1月8日(木)に、国外ネットワークからの機能提供を廃止しております。
※sv301〜(現在募集中のサーバー)では、国内ネットワークからのご利用も含め、提供しておりません。
※サーバー番号の確認方法はこちらをご参照ください。
メールソフトへの設定手順については、下記のマニュアルをご参照ください。